2019.5.29
工事通信 vol.8
トレーニング室
トレーニング室
 
⇧ トレーニング室です。
メインアリーナ東側(3F)に位置する広い空間です。
 
開業後は沢山のトレーニング機器が並び多くの方に利用される場所になります。
 
トレーニング室からの景色
 
⇧ 撮影日は暖かな日差しが差し込み、緑豊かな十勝川河川敷と国道38号線が見えました。
景色を楽しみながらトレーニングができる、素敵な空間になりそうです。
 
メインアリーナ
 
⇧ 新しい体育館で最も広い面積をもつメインアリーナでは、屋根鉄骨の工事が順次進んでいます。
 
メインアリーナの天井までの高さは約19m。短辺スパンは約60m。この大空間を支える鉄骨を3分割してクレーンで運び、高力ボルトで緊結し、梁を掛け渡します。
 
メインアリーナ
 
⇧ 重く巨大な資材を吊り上げる為に活躍するオールテレーンクレーン。
重量に耐えられるよう6軸12タイヤが付いている迫力のある重機です。
 
これまで多くの重機が現場で活躍しており、人の手では不可能な大規模な作業を行うことができます。
 
現場視察
 
⇧ 工事の進捗状況を確認するため現場視察を定期的に行っています。
 
 
建設工事につきまして、日頃よりご理解、ご協力をいただきまして誠にありがとうございます。
皆さまに安心して新しい施設を利用していただけるよう、今後も安全に作業を進めていきたいと思います。

 
 

帯広市総合体育館より、ドローン空撮動画のお知らせ

動画のバックナンバーは下記リンク先のページよりご覧いただけます。
『ドローン空撮動画一覧』
https://obihiro-sotai.com/drone

帯広市総合体育館の平面図公開

施設の平面図は下記リンク先のページよりご覧いただけます。
『帯広市新総合体育館の平面図が公開されました!』
https://obihiro-sotai.com/news/heimenzu/

帯広市総合体育館の優先利用申込みについて

申込要項は下記リンク先のページよりダウンロードいただけます。
『帯広市総合体育館の優先利用申込みについて』
https://obihiro-sotai.com/news/application-guide/